エントリーNo.Z07 人参さん 「ジョニー・ライデン専用ザク」

b0303235_1121556.jpg



できるだけ量産機カラーてのに気づいたのがかなり後半なので専用機になってしまってますがジョニーザクです。
今回はシンプル部門(そんな部門ない…)エントリー。

b0303235_113541.jpg


b0303235_1131890.jpg


b0303235_12482340.jpg




b0303235_12455268.jpg



製作者:人参 or キャロット

タイトル:「ジョニー・ライデン専用ザク」

ベースキット:HGUC 高機動型ザク

製作者より:
ジム縛りは間に合わなかったですが今回はなんとか間に合いました。

できるだけ量産機カラーてのに気づいたのがかなり後半なので専用機になってしまってますがジョニーザクです。
今回はシンプル部門(そんな部門ない…)エントリー。


出来るだけ自分なりにシンプルにしたつもりで製作期間は約1ヶ月ちょっと。
アクセント付けとして永野護風の凸凹モールド入れています。

いゃあ、写真て難しいですね、光が写り込んでしまってます。

個人的にお気に入りはあおりのバックショットですね。

【頭】
1mmほどモノアイスリットで潰してホースをパイプに変えてます。

【ボディ】
目立たないところに接合面を意識したモールド追加。ホースパイプ化

【腕&肩アーマー】
上腕の形状変更と各種ディテール追加。
スパイクアーマーは一度プラ追加で尖らせてあえてその後先を軽く丸く。ポリキャップが見えないようにディテールで蓋。
シールドは2mm幅増しと凸凹チップ。

【スカート類】
サイドアーマーを中央部接合面で1.2mmプラ板で幅増し。永野護を意識した凸凹モールドでアクセント付け。胸の四角とスカート下のラインはエングレービングのように凸モールドにしています。

【脚】
太ももを前後左右で1.2mmずつ太らせ大型化。
膝デイテール追加。足首まわりの加工し可動範囲を広くしたりで接地性を向上。

【その他】
他にもちょこちょこやってますがそれはブログを見ていただけたらうれしいです。
ぱっと見わからない無駄なことやってたりしますので。


◾︎人参のガンプラ農園(ジョニーの畑)
http://s.ameblo.jp/kyoninjin/entry-11782547688.html?frm_id=v.home-recent-apli

主催者より:
キット毎に改修方法がオリジナリティにあふれている人参さん
今回もまた新しい手法をキットに反映させておりますね~

勉強になります!

製作お疲れ様でした!
[PR]

by gun-th | 2014-03-01 09:41 | 第2回「ザクしばり」