エントリーNo:昭和02 にいやんZさん 「SDヘビーガンダム2号機・シールドデカくね?バージョン!」

b0303235_15122454.jpg

b0303235_15122994.jpg

b0303235_15123339.jpg

b0303235_15123886.jpg

b0303235_1512413.jpg



製作者よりコメント

製作者:にいやんZ

タイトル:SDヘビーガンダム2号機・シールドデカくね?バージョン!

使用キット:BB戦士フルアーマーガンダム、シールド:旧キット1/144ボール+BB戦士ガンダムシールド、ヒザ:BB戦士武者ガンダム、サーベル:BB戦士ユニコーンガンダム

改造パーツ:シールド裏等にコトブキヤパーツ、タミヤ小火器セット、ダクトのメッシュは100円ショップのアク取りお玉!

改造箇所、アピールポイント:シールドはほぼスクラッチでーす。プラ板の芯に旧キットボールのスタンドを使ってます

。大河原先生メカですが、カトキ先生風味を狙って顔面をかなり奥に配置、目玉はちゃんとつながってまーす!

胴体をタミヤプラ板で1ミリ延長、キットにはヒザが無いので、武者ガンダムのヒザを移植、ジャンクパーツでガンダムに見せてます。脚もちょいと長いです。SDの範囲で収めるのがにいやん流!

使用塗料:クレオスMrカラー筆塗りオンリー!スミ入れは水性です。地味でわかりにくいけど、エッジはガンメタルでドライブラシしてあります。

製作者より一言:頑固一徹、元祖王道SDスタイルで仕上げました。脚を延ばした分、胴体も延ばして、コンバジ系にならないようにしてありまーす(笑)カラーにはこだわって、サイコガンダムにならないよう、渋く仕上げました。またガラケーです。撮影用ボックスは使いました。いつかデジカメ買います(笑)
[PR]

by gun-th | 2014-12-01 00:47 | 第3回「平成 Vs 昭和対決」