エントリーNo:昭和03 あき さん 「NT-1アレックス」

b0303235_15274551.jpg

b0303235_15272425.jpg

b0303235_15273187.jpg

b0303235_15273876.jpg

b0303235_15263727.jpg



製作者よりコメント


製作者: あき

タイトル: NT-1アレックス

使用キット: HGUCアレックス

改造パーツ: ビルダーズパーツMSハンド連邦S
         タミヤプラ板
         タミヤエポキシパテ 
         HIQPARTS ネオジム磁石

改造箇所やアピールポイント:
アレックスの頭部のとさかの形状があまり好みでなかったので、自分好みに改修。前後で1.5ミリほど幅増し。
胴体は肩が引けるようにボールジョイントを埋め込みました。
腰の部分はキットのままだと左右にまともにスイングできないので形状変更と2ミリ延長。
太ももは短く見えたので5ミリ程延長。
腕はジムカスタムから流用して、腕の青いパーツに磁石を仕込みシールドを保持できるようにしました。
シールドは磁石を埋め込み手持ちする部分をカットしています。

使用塗料:
白い部分 クレオス316 ホワイトFS17875
青い部分 ガイア コバルトブルー+ウルトラマリンブルー+純色シアン
赤い部分 クレオス327 レッドFS11136
黄色い部分 クレオス113 RLM04イエロー
スミイレ 油絵の具

製作者より一言:
今回平成vs昭和と言う事でどちらにしようか悩みましたが、たまたま0080を見た後だったのでアレックスにしましたw
HGのアレックスのキットは古いので結構大変でしたが楽しく作れたと思います。
腕に関しては結局ジムカスタムの腕を流用しちゃいましたが(汗)
まぁなんとかロスタイム使って完成できてよかった~w

詳しくはブログの方へどうぞ~

アメブロ あきのブログ


よろしくおねがしますです。
[PR]

by gun-th | 2014-12-01 00:45 | 第3回「平成 Vs 昭和対決」