エントリーNo:平成04 アーチさん 「イージスガンダム」

b0303235_1603970.jpg

b0303235_1604155.jpg

b0303235_1604395.jpg

b0303235_1604567.jpg

b0303235_160889.jpg



製作者よりコメント


製作者:アーチ

タイトル:イージスガンダム

使用キット:HG イージスガンダム

改造パーツ:タミヤプラ板
ウェーブ プラサポ②

改造箇所やアピールポイント:
キットは太いイメージだったので、全体的にシャープになるように改造しました。

まずは胸がデカくて丸っとしてたので、ヤスリでシャープに。途中削り過ぎて、プラが薄くなったので、プラ板で補強しました。

足も短く感じたので、プラ板で4mm延長。

腰のブースターの位置も外側に広がり過ぎていると思ったので、内側に寄せました。

肩の位置も上げてます。

あとは、筋彫りなどでディテアップしてます。


使用塗料:

タミヤ サーフェイサーピンク
ガイアカラー ホワイト上塗り


タミヤ サーフェイサーピンク
ガイアカラー ホワイト上塗り
ガイアカラー クリアレッド上塗り

グレー
ガイアカラー ニュートラルグレー+ホワイト

黒?
ガイアカラー ミッドナイトブルー+ホワイト

製作者より一言:ぐるっぽ内のコンペ初参加でしたが、途中騎士ガンダムに浮気しつつもなんとか期限内に完成することができました。
変形できるけど、変形後のバランスは無視のため、変形しません( ̄^ ̄)ゞ
[PR]

by gun-th | 2014-12-01 00:42 | 第3回「平成 Vs 昭和対決」