エントリーNo11 ゼータさん 「ネモカスタム(ネモⅡ)」

b0303235_10412176.jpg


プレビュー

b0303235_10415128.jpg




b0303235_1042436.jpg


後ろ

b0303235_10425814.jpg
b0303235_10423727.jpg
b0303235_10422924.jpg


フリーアクションポーズ

製作者より


ゼータです

ネモできました♪

設定です♪
ネモカスタム(ネモⅡ)
ネモのアップチューン機

元々はネモのパイロットが考案したもので
対マラサイを目的として考えられたもので
基本は足のスラスターと部分的な装甲の強化がされていて
安価に出来たためアナハイム内ではネモⅡとして採用され
初期に作られた1号機から三号機はジャブロー降下作戦に参加
うち二機は大破、一機はそのままカラバによって使用され
グリプス攻防戦までにネモの隊長機クラスの機体として20機ほど製作された
ただ見た目がネモと区別がつかなっかった

ライフル設定

元々は百式用に作られたものだったが
予定の出力が出ず更に改良をされ百式のライフルは完成された
そのときに試作で作られたものをネモ用に改良したもの

設定

単純にゼータが使用しているメガビームランチャーの廉価版です
GMⅡでも使用可能だが出力はあまり高くなく
このランチャーで致命傷を与えることは出来ない

ってゆう感じです♪
よろしくお願いします♪

主催者より

お疲れ様です!
オリジナルカラー&オリジナルウエポン&オリジナル設定! の3本立て素晴らしい(゚∇^*)

ガンプラってこう言うオラ設定で作るが楽しいのですよね~

って言うとっても良い見本です

残念なのは写真の写りがいまいちで作品を良く見れない(ノω=;)。。。

写真撮影もスキルアップポイントですので次回はデジカメや撮影方法も検討してくださいね

製作お疲れ様でした!
[PR]

by gun-th | 2013-10-22 10:48 | 第1回「GMシバリ」コンペ

エントリーNo10 じゃがっしーさん  「インダストリアル7防衛特殊部隊 エース機 JESTA 」

b0303235_11395848.jpg


プレビュー

b0303235_11402267.jpg




b0303235_1141659.jpg


後ろ

b0303235_11412916.jpg




b0303235_11414983.jpg


バストアップ


b0303235_11431120.jpg


b0303235_11425750.jpg


b0303235_11424640.jpg


b0303235_11423646.jpg


b0303235_11421880.jpg


アクションポーズ

b0303235_1143337.jpg


b0303235_11432188.jpg



バルカン持ったポーズ


製作者より

製作者:じゃがっしー プラモに没頭中(╯⊙ ⊱⊙╰ )

モデルタイトル:インダストリアル7防衛特殊部隊 エース機 JESTA U619

使用キット:MG RGM-96X ジェスタ

製作期間(任意):2~3ヶ月

改造アピールポイント:アゴ引き加工 バックパックのシールドをオミット。 腰アーマーのスジボリ コックピットの追加パネル

苦労した点:スジボリですかね(;^_^A はじめてなので、どうしようかまよい、最終的にマスキングテープを重ねてやりました笑  「アドバイスまってまーすლ(◉◞౪◟◉ )ლ」

今回のコンペに一言:はい!ということでね。初コンペってだけあってかなり緊張しました笑
もう、ほとんどがはじめてすぎて大変でした笑
みなさんの作品が神がかりすぎて、自分のなんて足元にもおよびませんよ....

ですが、いろんな方の作品から、いろいろな事を学べたりして自分なりにかなり楽しめたのでよかったです( ̄▽+ ̄*)

ぜひとも、いろいろと大変でしょうがまたコンペやりましょうね!


管理者より

グルッポ立ち上げより率先的にモデリングに励んでいたじゃがさん
そもそも改造を学びたくてこのメンバーになったとか・・・

うんうん!いいじゃないですか!

改造は「臆せず進め!」って本当に良い見本の作品ですね
カラーリング、本体改造等本当にまだ改造したての製作者とは思えないとっても記念になった作品ではないでしょうか?

個人的にはTOPに貼らせていただいたバルカン構えの写真のポーズに心打たれました(*^ー゚)v ブイ♪


製作お疲れ様でした!
[PR]

by gun-th | 2013-10-09 11:55 | 第1回「GMシバリ」コンペ

エントリーNo9 あきさん 「パワードジム」

b0303235_93981.jpg


プレビュー

b0303235_9395454.jpg
b0303235_9394046.jpg




b0303235_9401735.jpg


後ろ

b0303235_9404362.jpg


バストアップ


b0303235_9413017.jpg
b0303235_9412018.jpg
b0303235_941756.jpg


製作者より

製作者(ニックネーム):あき
モデルタイトル:パワードジム

使用キット:HGUCパワードジム

製作期間(任意):1.5ヶ月ぐらい???

改造アピールポイント、苦労した点:
急遽GMシバリに混ぜていただいたのでかなり突貫作業ですが・・・
とにかく短足でめちゃマチョに見えるので、全体的にバランス修正。
細マチョに見えるようにいろんな所を延長、巨大化してます。

カラーリングは悩んだ末、オーストラリアのトリントン基地がオレンジなら、北の方の配属機なら冬季迷彩もありかwww
という感じで腕や足はグレーで、胴体やバックパック等は薄いラベンダーにしてみました。
まぁただこのカラーリングが好きなだけってのもありますがww

詳しくはブログの方へどうぞ~
http://ameblo.jp/yamaaki-485/

よろしくおねがしますです。


管理者より

おお~ パワードジムもこう言うカラーリングで全く違う機種に見える。。。正にカラーマジック!

ラベンダー色とグレーのコラボでなんともいえない存在感がバッチリ確認出来ますぞ(゚∇^*)

アクションベースを使った写真や、角度もよく考えられて撮影されてますね

製作お疲れ様です!
[PR]

by gun-th | 2013-10-08 09:45 | 第1回「GMシバリ」コンペ

エントリーNo8 斬輝さん 「ジムキャノンⅡ 都市配備型」

b0303235_9213836.jpg


プレビュー

b0303235_922987.jpg




b0303235_9223821.jpg


後ろ

b0303235_923538.jpg


b0303235_925672.jpg




b0303235_926478.jpg
b0303235_925509.jpg
b0303235_9252959.jpg


バストアップ他アップ

b0303235_9265856.jpg
b0303235_9264460.jpg
b0303235_9263374.jpg


アクション他 


製作者者より

製作者(ニックネーム):斬輝

使用キット:HGUC ジムキャノンⅡ

モデルタイトル:ジムキャノンⅡ 都市配備型

製作期間(任意):ダラダラ作って3ヶ月くらい?ギューーーっと凝縮して1ヶ月ぐらい(笑)

改造アピールポイント:プラ板と市販パーツを使用してディテールアップ。オリカラのつもりが製作後に・・・「ジムスナⅡとカブってるやん!!(´Д` )」

苦労した点:キット自体はストレート組みなので特に苦労したことは無いかな。

今回のコンペに一言:ゲル祭りと重なったため、大した作品が出来ませんでしたm(_ _)m

管理者に文句の一言:文句などとんでもない!コンペ運営お疲れ様でした!!


管理者より

いや~時間が無かったという割には丁寧に作られてますね~

何気にグラデ塗装もバッチリ決まっていますよ

アクセントのシルバー塗り分けもご苦労さまでした!

製作お疲れ様でした!
[PR]

by gun-th | 2013-10-08 09:31 | 第1回「GMシバリ」コンペ

エントリーNo7 Ryutaroさん 「ジェスタ水中型」

b0303235_8354815.jpg


プレビュー

b0303235_8365168.jpg




b0303235_8371297.jpg





b0303235_8374091.jpg


バストアップ

b0303235_8385576.jpg


b0303235_8384015.jpg


b0303235_8382179.jpg

アクションポーズ

b0303235_8391519.jpg

b0303235_8492863.jpg

b0303235_8494594.jpg


各部アップ写真

製作者より

製作者(ニックネーム):Ryutaro
モデルタイトル:RGM-96X/DD ジェスタ水中型

使用キット:HGUCジェスタ、HGUCアドバンスド・ヘイズル、1/400ビグウィグ他
製作期間(任意):4ヶ月
改造アピールポイント:胸部、オリジナル武装、A・ヘイズルとのミキシング部
苦労した点:下半身とバックパックを中心にミキシングをしましたが、ジェスタ本来のバランスを崩さないように各関節部をジェスタから切り取って追加部分と接着する作業が、中々大変でした。
今回のコンペに一言:このようなコンペは初めてだったので、非常に良い経験をさせていただけました。まだ16の若輩者の拙い作品ですが、このコンペを盛り上げる一助になれば幸いです。

管理者に一言:ジム縛りというテーマから投票まですべてが完璧でした。本当にありがとうございました。


管理者よりコメント

すごいっす。ミキシングって結構バランスが難しいのですが、とても良くまとまっており、オリジナル感が半端ないです

撮影も綺麗に出来ておりますし、ポージングも良く考えられて撮影されていて、モデルの特徴を上手く引き出しているのがよく分かります

武器商人のHIDE-Kから言わせて頂くと、武装にも特化してとても良くアレンジなされておりますね
良く見てくださいね。マシンガン全て違うアレンジなされているし、一番凄いのはさりげなくショート加工してある所にとても関心しちゃいました

やべっ褒めすぎたかな・・・・ え?16歳?? これからがとっても楽しみです(゚∇^*)

製作お疲れ様でした!
[PR]

by gun-th | 2013-10-03 09:00 | 第1回「GMシバリ」コンペ

エントリーNo6 ken16wさん 「RGM-79C GM改」

b0303235_14114389.jpg


プレビュー

b0303235_1412980.jpg




b0303235_14122667.jpg




b0303235_1413460.jpg
b0303235_14125073.jpg




b0303235_14135638.jpg

b0303235_1414883.jpg


バストアップ他アップ

b0303235_14143861.jpg


b0303235_14145928.jpg


アピール写真

b0303235_14155585.jpg


ノーマル比較写真


製作者より

□製作者: ken16w

□使用キット: HGUC RGM-79C GM改

□製作期間: 1.5ヶ月

□改造アピールポイント/苦労した点:

ほぼ全部のパーツに手を入れました
延長、延長、園長先生!!

デザイナー滝川虚至氏のデザイン画を参考に改修したつもりだったのですが
最終的に参考にしたのはディテールだけなのでは?って感じになっちゃいました・・・・

細かい改修ポイントや制作途中画像はブログをご覧下さい
http://ken16wkakunouko.blog.shinobi.jp/hguc%E3%80%80%E3%82%B8%E3%83%A0%E6%94%B9/hguc%20rgm-79c%20gm%20typec

宜しくお願いします。でひゃっ


主催者より

う~ん困りますね・・・・本気で来るとは思いませんでした。(。´-д-)

一見ノーマルっぽく仕上げているが・・・・(っ`Д´)っ・: 全く違うじゃないっすか!!

こう言う作品って本当に勉強になりますよ

比較画像で違いが一見して見れるのも良いですね~

ヤバイヤバイ。。。。

強いて言えばポージングの写真も欲しかったな~

製作お疲れ様でした!
[PR]

by gun-th | 2013-10-01 14:23 | 第1回「GMシバリ」コンペ

エントリーNo5 にいやんZさん 「チェリーボール」

b0303235_10475657.jpg



b0303235_10592885.jpg



前側(デンドロとの比較つき)

b0303235_10594225.jpg



後ろ

b0303235_10595199.jpg



バストアップ


b0303235_10595846.jpg



GM単体

製作者より

にいやんZです

チェリーボール、ひとまず完成!ありゃ、ガラケーからだとアメブロ内でしかやりとり出来ません。

使用キットは旧キットのボール、RQのGM、コトブキヤのミサイルランチャー、ゾイドのブースター、キャノン、ヴァルヴァロのハサミ、その他SDです。


主催者より

待ってました!デンドロ使ってくるかと思いきや・・・・

ボールで来ましたか!って感じですね。これがまた良くマッチしているから面白い(゚∇^*)

武装もなかなかの装備でとても良いアイデアでまとまっています

SDも最近人気ですよね~私も作りたくなっちゃいました!

製作お疲れ様です!
[PR]

by gun-th | 2013-10-01 11:11 | 第1回「GMシバリ」コンペ

エントリーNo4 dawawaさん 「GMストライカー」

b0303235_1004767.jpg



b0303235_1003662.jpg



b0303235_1014440.jpg


後ろ

b0303235_1025775.jpg




b0303235_1032398.jpg


バストアップ

b0303235_10437100.jpg


b0303235_1042470.jpg


b0303235_104918.jpg

アピール写真

製作者より

製作者(ニックネーム):
dawawa

使用キット:
HG ジムⅡ HGジムストライカー

製作期間(任意):
約2ヶ月間

改造アピールポイント:
左腕のアーマーです!

苦労した点:
太腿の穴埋めです
結局妥協してしまいましたが(汗)

今回のコンペに一言:
楽しく制作出来ました!
次はもう少し余裕を持って取り組みたいです(;^_^A

主催者より

出た!強そうなジムっす(゚∇^*)

改造アピールポイント、ポージングもしっかりと写真に撮れていますね
カラーリングも渋い!ダメージ汚しも渋い!

さて、次はどの作品が来るのか楽しみです

製作お疲れ様でした!
[PR]

by gun-th | 2013-10-01 10:13 | 第1回「GMシバリ」コンペ

エントリNo3 ハムタックスさん 「GMスナイパーカスタム」

b0303235_9454482.jpg




b0303235_947298.jpg


後ろ

b0303235_9474785.jpg


後ろUP

b0303235_9463867.jpg




b0303235_9483650.jpg


バストアップ 

b0303235_9493218.jpg
b0303235_9492495.jpg
b0303235_9491489.jpg



製作者より

ニックネーム:ハムタックス


使用キット:RGM-79SP-GM SNIPERⅡ
製作期間:作り始めて約五ヶ月(作業時間は多分一ヶ月ちょい??)
改造アピールポイント:ライフル体勢と右膝パット
苦労した点:膝関節紛失でジャンクパーツ移植に、、、苦労しました(笑)
今回のコンペに一言:初コンペ挑戦で楽しかったです

また、参加したいです

管理者に一言:コンペ初体験、こんな機会を与えてくれてと感謝しております

管理も大変でしょうが次回開催をお願いしたいです

ほんとにありがとうがざいました


主催者より


汚しにカッパー系の物を使うとは・・・斬新でとても良いですね

写真の撮り方もなかなかいいですね~特にアップのバストアップの写真は大変作品をアップで見ることが出来ますので皆様もハムタックスさん参考にして下さいね

製作お疲れ様でした!
[PR]

by gun-th | 2013-10-01 09:54 | 第1回「GMシバリ」コンペ

エントリー No2 創作君さん 「GMフェローブースター仕様」

b0303235_9354544.jpg



b0303235_9353723.jpg

後ろ

b0303235_9353113.jpg

お好きな写真

b0303235_9355129.jpg



製作者創作君
使用キット:HGUCジム

製作期間(任意):1ヶ月くらい
改造:胴体と太ももと脛部でそれぞれ2㎜延長

苦労した点:
背部フェローブースターは、プラ材から1からスクラッチビルドとなり、頭部バイザーはエポパテの塊を削り出して作成しました
途中、何回も折れてそれでも諦めないで、形出ししました(^_^;)

初めてのネットコンペ作品投稿で、緊張感一杯で制作頑張りました

次回も、この様なイベントありましたら、参加したいです
o(^-^)o


主催者より一言

出ました!脅威の製作スピードの創作君

改造のレベルも半端ないっす!

写真サイズが小さいのが少し残念です~次回はもっと写真容量をUPしてみてくださね|´・ω・)ノ

製作お疲れ様でした!
[PR]

by gun-th | 2013-10-01 09:40 | 第1回「GMシバリ」コンペ