エントリーNo14 たこすけさん  RGC80‐01 プロトタイプジムキャノン (MSV-R)

エントリーNo14 たこすけさん RGC80‐01 プロトタイプジムキャノン (MSV-R)


b0303235_100021.jpg


プレビュー

b0303235_1001791.jpg



b0303235_1003276.jpg

後ろ

b0303235_11361567.jpg



b0303235_11364114.jpg

b0303235_11365965.jpg

b0303235_11372588.jpg


製作者より

製作者: たこすけ

モデルタイトル : RGC80‐01 プロトタイプジムキャノン (MSV-R)

使用キット : HGUCガンキャノン + HGUCジム

製作期間 : 2~3ヶ月(実質)

改造アピールポイント :
頭以外は、多かれ少なかれ弄っています。特に腕(肘より先)とバックパックはほぼスクラッチです!
元々の形がアンバランスで、実戦配備がボツとなった機体という設定なので、アンバランスさが出るように仕上げてみました!w

苦労した点 :
元々表面処理が苦手というか、実力不足な上に改修に時間をかけてしまったので、近くで見ると悲惨な状態です・・・・
遠くから見るか、目を細めて見て下さい!w
資料が2Dで少ないために、立体化に際して脳みそが沸騰しました!

今回のコンペに一言 :
ちょっと頭と風貌がコンペ的には反則でしたが、丁度作ってみたいと思っていたので作りました!
連邦系をほとんど作ったことが無い自分としては、いい経験をさせてもらったと思っています!

もう少し、自分の背丈に見合ったものを作るのも良かったのですが、せっかくのコンペなので、背伸びをして作ってみました!

主催のHIDEさん、ぐるっぽ立ち上げから、コンペの運営までお疲れ様でした!
コンペ参加者の皆さんも、素晴らしい作品を見させてもらって、ごちそうさまでした!w


主催者より

おおっ!いいじゃないですか!!
バックパックはかなり苦労なされて改造されていたと思いますが、その甲斐もありとても良くまとまっていますね(゚∇^*)

その他、さりげなく且つ大胆に改修しておりますが、全体のバランスや表面処理等の仕上げもすばらしいです


製作お疲れ様でした!
[PR]

by gun-th | 2013-11-06 11:41 | 第1回「GMシバリ」コンペ