エントリーNo12 hide3さん MSA-003 NEMO [UNICORN Ver.]

エントリーNo12 hide3さん MSA-003 NEMO [UNICORN Ver.]


b0303235_9284658.gif


プレビュー

b0303235_929466.jpg




b0303235_9292655.jpg


後ろ

b0303235_9294833.jpg


反対側

b0303235_930548.jpg
b0303235_9303041.jpg
b0303235_9301798.jpg


アクションポーズ

b0303235_9315359.png
b0303235_9314399.jpg


製作者より

製作者(ニックネーム):hide3

<モデルタイトル>

MSA-003 NEMO [UNICORN Ver.]

<使用キット>

HGUC ネモ ユニコーンVer

<製作期間>

放置してあった期間を除けば二ヶ月くらい。

<改造アピールポイント>

HGUC全般に言えるのですがナゼか短足でモッチリ?しているので
過剰にならない程度に自分的に全体にヒョロ長いネモのイメージを
再現する方向で製作。

〇首・腰・股関節・腿の4点で延長(全体で4mm程度)

〇顎と耳あての突き出ている部分を下部で削り込み小顔化
 アンテナをHI-QパーツのMKアンテナに基部ごと交換。
 額の出っ張りをプラ材から削り出し交換。
 バルカンは真鍮パイプを取り付け。
 首を延長したので襟足にカバーパーツを取付。

〇腰がガッチリしている印象なのでフロントアーマーを片側1mm程度削り込み。
 上部の台形パーツに近づけるよう奥に設置。台形パーツも小型化。
 サイドアーマーを取付基部で削り込み密着させました。

〇肩バーニアに市販パーツ取り付け

〇下腕の肘に近い部分に1mmプラ板を接着。上腕が長いイメージを緩和。

〇拳はビルダーズパーツを少し加工し使用。

〇股関節を2mm上、2mm前に移設

〇腿を4mm延長・グレーの部分が隠れるよう装甲上部を1.5mm延長
 合わせてグレーの股関節下部を削り込み

〇正面から見た膝~スネのラインがしゃくれ過ぎと感じたので
 ポリパテで修正。裾の部分も幅が狭くなるよう削り込み下部で1mm延長

〇脹脛バーニア裏にスプリングを取り付けデテアップ

〇スネ内部フレームを市販パーツでデテアップ

〇バックパックは1.5mmほど上部へ移設。
 四角いバーニアは市販パーツに交換。

〇全身にしつこくならない程度にスジボリ追加

〇塗装は指定カラーより彩度を落とした感じにしたかったんですが
 フツーのネモになっちゃいました(笑)
 センサーアイ内部はシルバーでなく白で塗装し
 劇中で発光している部分にラピーテープを貼付け。
 ライフルのセンサー貼り忘れなのはスルーの方向で(笑)

〇本体グリーン
 クレオスクールホワイトベースにスージーブルー、色の源イエロー
 ファントムグレー、黒、オレンジなどを混色
〇本体ブルー
 ブルーFS15044+クールホワイト少々

〇デカールはHGUCユニコーンを製作した時の余りとNCデカール他を使用。
 腰のデカールは本来「EFF」なんですが面倒なんで「EFSF」にしちゃいました(笑)


<苦労した点>

〇足の改造部分の調整と全身のバーニアの塗り分け

<今回のコンペに一言>

このジムコンが無かったらネモは完成しませんでした。

公私ともに忙しい中、グルッポを立ち上げてくれたHIDE-K氏に感謝ヽ(*´∀`)ノ

また多くのモケ友にも感謝、合掌m(_ _)m

管理者より

ネモ来た! 改造もさることながらカラーリングはとても素晴らしく、発色がとても良い表現ですよね~

モデルに清潔感があり、ヤフオクなんかではとても高く売れそうです(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

製作お疲れ様でした!
[PR]

by gun-th | 2013-11-06 09:38 | 第1回「GMシバリ」コンペ

エントリーNo11 ゼータさん 「ネモカスタム(ネモⅡ)」

b0303235_10412176.jpg


プレビュー

b0303235_10415128.jpg




b0303235_1042436.jpg


後ろ

b0303235_10425814.jpg
b0303235_10423727.jpg
b0303235_10422924.jpg


フリーアクションポーズ

製作者より


ゼータです

ネモできました♪

設定です♪
ネモカスタム(ネモⅡ)
ネモのアップチューン機

元々はネモのパイロットが考案したもので
対マラサイを目的として考えられたもので
基本は足のスラスターと部分的な装甲の強化がされていて
安価に出来たためアナハイム内ではネモⅡとして採用され
初期に作られた1号機から三号機はジャブロー降下作戦に参加
うち二機は大破、一機はそのままカラバによって使用され
グリプス攻防戦までにネモの隊長機クラスの機体として20機ほど製作された
ただ見た目がネモと区別がつかなっかった

ライフル設定

元々は百式用に作られたものだったが
予定の出力が出ず更に改良をされ百式のライフルは完成された
そのときに試作で作られたものをネモ用に改良したもの

設定

単純にゼータが使用しているメガビームランチャーの廉価版です
GMⅡでも使用可能だが出力はあまり高くなく
このランチャーで致命傷を与えることは出来ない

ってゆう感じです♪
よろしくお願いします♪

主催者より

お疲れ様です!
オリジナルカラー&オリジナルウエポン&オリジナル設定! の3本立て素晴らしい(゚∇^*)

ガンプラってこう言うオラ設定で作るが楽しいのですよね~

って言うとっても良い見本です

残念なのは写真の写りがいまいちで作品を良く見れない(ノω=;)。。。

写真撮影もスキルアップポイントですので次回はデジカメや撮影方法も検討してくださいね

製作お疲れ様でした!
[PR]

by gun-th | 2013-10-22 10:48 | 第1回「GMシバリ」コンペ