エントリーNo.Z09 サラートさん 「近接乱闘装備型 ザク(量産)」

b0303235_1439888.jpg


MGサンドロックのヒートショーテルとシールド装備で作成しました

b0303235_14413953.jpg


b0303235_1442247.jpg


b0303235_1442284.jpg


b0303235_14411485.jpg


*製作者  サラート

*タイトル 近接乱闘装備型 ザク(量産)

*ベースキット MG MS 06-J ZAKU Vr.2.0

*説明文

MGサンドロックのヒートショーテルとシールド装備で作成しました。
本体はVr2.0キットストレートで作成。シールドはマグネット内臓マウントを
新造し脱着可能。ヒートショーテルはザクのバックパックに穴開けて
強引に差し込んでます。動力パイプはφ1.2㎜のハンダ線をキットの
軸に 巻き付け て作成。フレームは缶スプレー、それ以外は全て筆塗りしてます。
下地は溶きパテで鋳造表現入れてます。使用カラーは細部以外全てグリーン
系のカラーのみで塗装してみました。


キット本体の出来が良すぎるのもあって本体の形状変更はあえてせず、
「装備」に視点を置いてみました。ザク唯一の斬撃装備ヒートホークが
あまりにも弱弱しく思え、派手な斬撃装備で「火力の弱い手数勝負」イ
メージを抑えてみました。カラーリングは「緑」で統一し、80年代のカラー
リング調を意識し、ハンダパイプと銀チョロに合わせ、ノスタルジックな
感覚で仕上げています。


派手な改造をした訳でもなく、 余分な装備を追加しただけの作成なので
これといってアピールするような所は正直ありません。雰囲気的に、ノス
タルジックに感じて頂ければそれで良いかな?と思っていますw作者の
個人的な感覚では「旧キットリアルタイプザク」っぽく?なったかな?と
勝手に思ってみたりしております^^


なにはともあれこのザクの作成は作者にとっては良い作成経験になった
と思います。スキル云々は別で「作ったったど~!!」みたいな感じで
結構萌えましたwwたまにはミーハーも良いけどやっぱザクは良いって
思えましたね。「ザクしばり」に参加できて良かったと思います。

管理者より:
フレームのメタリックグリーンとは裏腹に外装がまたまた渋い仕上がりですね
質感をコントロールして確かに「旧キットリアルタイプザク」を抱腹させる仕上がりになってます
追加装備のヒートショーテルを構えた姿にはしびれました(゚∇^*)

製作お疲れ様です!
[PR]

by gun-th | 2014-03-01 09:37 | 第2回「ザクしばり」