エントリーNo.Z05 たこすけさん 「ザクⅡJ型 森林迷彩Ver」

b0303235_14524170.jpg


MSVでも砂や水のザクがクローズアップされてるので、森林専用のザクをと思い製作しました

b0303235_14533512.jpg



b0303235_1454011.jpg



b0303235_14541948.jpg


b0303235_14544437.jpg


製作者:たこすけ

タイトル:ザクⅡJ型 森林迷彩Ver

ベースキット:MGザクⅡJ型

改造点等アピール説明文:
MSVでも砂や水のザクがクローズアップされてるので、森林専用のザクをと思い製作しました。
森林迷彩は、現ドイツ軍の軍服を参考にして、エアブラシでそれっぽく塗装してみました。
(随分ほど遠いものになりましたが・・・)
内部フレームは、ガイアのオキサイドレッドサフを吹きつけたままで仕上げました。
高温多湿地帯に対応できるように、サビ止め剤を塗ったという設定です。
武器は、マシンガンはガンメタ、バズーカは迷彩、ヒートホークは使用していない状態に!と、それぞれ違った表現をしてみました!

改修箇所は、頭を削って上を少し平らに、そして、前頭部分を少し丸くさせました。
モノアイのスリットは、1mmのプラ板で狭くして、さらに前は追加で狭くしました。
(実用的ではないのですが、個人的な趣味で!w)
バックパックは、上部を除いてプロペラントタンクを装備できるようにしました。
固定するために、本体にバンドを取り付けました!
バンドは、はんだを吸い取る時に使うものを使用しました。
(ホームセンターに売ってます)
動力パイプは、顔と腰の部分をバネに換えています!
形を取るために芯にははんだを入れています!
後は、細かいところをちらほらと・・・・

運営より:
今回は私生活が大変な時期に製作していただき本当にお疲れ様でした

森林迷彩のブラシ具合もなかなか良い感じですね!
迷彩塗装は全体のバランス調整が難しい塗装だとおもいますが
その点もスマートに決まってますよ(゚∇^*)

製作お疲れ様でした!
[PR]

by gun-th | 2014-03-01 09:44 | 第2回「ザクしばり」