人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エントリーNo EC02 バナージさん 「Diavel」

エントリーNo EC02 バナージさん 「Diavel」_b0303235_11492575.jpg

エントリーNo EC02 バナージさん 「Diavel」_b0303235_11492864.jpg

エントリーNo EC02 バナージさん 「Diavel」_b0303235_11493045.jpg

エントリーNo EC02 バナージさん 「Diavel」_b0303235_11493342.jpg

エントリーNo EC02 バナージさん 「Diavel」_b0303235_11493598.jpg



製作者:バナージ

タイトル:Diavel

使用キット:MG νガンダム Ver.Ka

改造パーツ:コトブキヤ M.S.G モデリングサポート  ベルトリンク
      ジャンクパーツ多数(主にHG 1/144 GN-005 ガンダムヴァーチェ)
      プラストラクトのプラ素材多数
      ハイキュー NCデカール

改造箇所やアピールポイント:
「νガンダム量産型に向けてのプロトタイプ」をイメージして作りました。
主な改修場所は、腹部4ミリ延長、鳥脚加工、各パーツのエッジ出し(特に脚部)、外装火器の充実です。
量産型らしくディテールは極力潰し、その代わりデカールで情報量を増やしています。
※オラ設定はまた後日ブログにて掲載予定です。

使用塗料:Mr.カラー インディーブルー、ミッドナイトブルーを中心に適当に調色してます
     グレー部分はガイアノーツのメカサフ ライト

製作者より一言:
本来はロスタイム締め切りまでに間に合う予定でした。 。。
が、最後の最後でつや消し塗装でやらかしてしまいました。
仕事後の夜中に塗装をしていたら、つや消しクリアの配分を間違えたのか、原液のままだったのか。。。
気がつけば上半身は粉吹き状態にorz
全てを再塗装する気力もないため、クリア吹き→研ぎだし。となんとか修正も試みましたが
とてもじゃないがコンペに出せる代物じゃない状態。今回は辞退しようと思いましたが、
今までブログで心強いコメントを頂いた方々に申し訳ないと思い、期限には間に合いませんでしたが、
エキシビジョン枠ででもいいから掲載させていただきたいと思いなんとか仕上げました。
塗装も含め反省点は多いですが、やりきった満足度は高いです。
今までご支援いただいた皆様、本当にありがとう ございました。

by gun-th | 2014-07-02 09:58 | 第2.5回「CCAコンペ」