人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エントリーNo:昭和13 ぺぺこんぐさん 作品 「昭和だけど平成風ピクシー」

エントリーNo:昭和13 ぺぺこんぐさん 作品 「昭和だけど平成風ピクシー」_b0303235_10294410.jpg

エントリーNo:昭和13 ぺぺこんぐさん 作品 「昭和だけど平成風ピクシー」_b0303235_1030268.jpg

エントリーNo:昭和13 ぺぺこんぐさん 作品 「昭和だけど平成風ピクシー」_b0303235_10302881.jpg

エントリーNo:昭和13 ぺぺこんぐさん 作品 「昭和だけど平成風ピクシー」_b0303235_10303085.jpg

エントリーNo:昭和13 ぺぺこんぐさん 作品 「昭和だけど平成風ピクシー」_b0303235_10302418.jpg




製作者よりコメント

製作者:ぺぺこんぐ

タイトル:昭和だけど平成風ピクシー

使用キット:
HGオーガンダム
HGダブルオーガンダム
RGガンダムエクシア
RGジャスティス?デスティニー?(ダガーのビーム部分です)
HGUC陸戦型ガンダム
HGUC寒冷地仕様ジム
HGUCパワードジム
HGUCフルアーマーガンダム7号機
(ダブルオー系キット以外全部模型ホビーショーのジャンク市で入手)

改造パーツ:タミヤプラ板セット、エポパテ、WAVE Uバーニア、モールドプレート、ビルダーズパーツHD 1/144 MSハンド03 、ガンダムデカールDX、サテライトデカール(白、黒)

改造箇所やアピールポイント:
ベースキットをHGUCのガンダム系やジム系ではなく、ガンダム00のオーガンダムにすることで、スタイリッシュかつ、アクションのすごい作品になると
考えて制作しました。
新規に制作した胸部が出っ張らせすぎたと最初は後悔しましたがトータルで見ると逆に力強くなったのではないでしょうか。
腕はまあジムそのまんまです。
ダガーはRGエクシアのものを使用し、取り付けの基部(取り付けピン)をプラ板で囲いつつ、オーガンダムのサイドアーマーに貼り付けてます。
ちょうどホビーショーで見つけたRG系のビームパーツがダガーにちょうどよく、しかもRG同士だったので無改造で取り付けできたのが幸いです。
あと技術不足で再現できないところはオリジナルで行きましたw
色は、腿や二の腕の黒っぽいグレーがあんまり好みではなかったので白よりちょっと濃いぐらいにしました。

使用塗料:
白:フィニッシャーズピュアホワイト+フィニッシャーズピュアブラック
グレー:上記+ピュアブラック
青:フィニッシャーズファインコバルト+ガイアカラー純色シアン
赤:フィニッシャーズディープレッド+フィニッシャーズピュアホワイト
黄:Mrカラーイエロー+上記赤
間接:ナスカメカサフLIGHT
バーニア類:フィニッシャーズライトガンメタ

製作者より一言:
皆様初めましての方ははじめまして^^
今回人生でほぼ初めて全身にわたってミキシング&セミスクラッチ?してみました。
皆さんのすごい作品と比べるとぼろぼろな出来ですが、なんとか形にすることが出来ました。
挫折しなかったのはやはり、ちょこちょこコメントくださった皆さんのおかげでしょうか。
不器用さを克服して次があればもっとかっこいい作品を作りたいです^^;

by gun-th | 2014-12-01 00:29 | 第3回「平成 Vs 昭和対決」